スポンサーサイト


ものもちって?

いいほうですか?

我ながら物持ちはいいほうです。

歴戦の勇者をご紹介しましょう。
(ρ_・).。o○(興味のない人はスルー推奨)

第10位!
まだまだ若造
 スキーブーツ!8年。
大学3年の時に購入した、足幅の広めなブーツ。
自分の足は長さ24.5cm 幅は一般的な日本人の27cm級の足の幅。
バランス悪いんです。そんな足にわりかし合うブーツだ。アトミック製。
自分はスキー部の中ではあまり行かない方だったんですが、年60回くらいでしょうか。
社会人な今はすっかりペースも落ちて年4~5回。
逆に筋肉痛のこない体に・・・それはそれで不安だ(。・ρ・)
ちなみに、年80回ペースな本気マン達は3年でブーツ駄目になるそうです。


第9位!
冬の必需品。
パーカー。8年
後輩カップルからもらったパーカー。内側がちょっとふわふわな肌触りに、いつの間にかドツボ。
いつのまにか8年です。大分ふよふひょしてきましたが何故か手放せないです。
だわだわみっきーありがとう。
まだ愛用しているというのは本人達には内緒です。


第8位!
やっぱりスキー用品
スキーウェア&ゴーグル
タメと揃えて買ったスキーウェア。未だに愛用してます。
思い出深い一品。そろそろ引退させて保管にまわそうかな。
きっと一生捨てられないです。
ゴーグルの方はスポンジのトコロが結構ボサボサになっているので考え中~。ウーン


第7位!
調子こくのはまだ早いぜ!
 ボストンバッグ!9年。
大学2年の時に買ったコレマタスキー用のバッグ。
ブーツ、ウェア、ゴーグルなど等。ちょうど収まる大きさ。
現在は雪山にもそうだけどゴルフ場に行くときにも・・・ちょっと恥ずかしい(*ノωノ)


第6位! 
冷やし冷やされ10年間
 冷蔵庫(ハコタイプ)! 10年。
ほとんど飲み物しか入らないような高さ60cmくらいの小型君。
基本は納豆、ヨーグルトと飲み物メイン。
まだ頑張ってます。後輩と交換したときから9年なので、製造は・・・イヤ。見るまい。
夏には冷凍ゾーン(笑)に霜が成長しすぎて肉が封印されるという悲劇も過去2回ほど。。。



同率第4位! 第5位!
大学入学したときに買ったものです。12年になります。
電子レンジ&電子ジャー

炊いたゴハンの量は推し量るべし。
当時は大食いだったので1日3合がさくさく無くなりました。
え。夕ゴハンは当然外食ですがナニカ。
今は1合で1日足ります。寄る年波には・・・エヘ

電子レンジも現役です。冷ゴハンを温めるために大活躍。


さー。いよいよ第3位!
ココまで読んだあなた。相当なさらりすファンか、相当のヒマジンでしょう。
ここまで来たら読んでいってくださいw

毛布!14年

おっと!ここでまさかの寝具だ!高校の時に買って貰ったものを茨城にまでもって来ました。
まだまだ愛用のふわっふわの毛布です。
これにくるまると安心!ヨダレと寝汗が14年分・・・臭そう?ちゃんと洗濯して干してるから大丈夫!
体臭ってやつはついてるかもね。自分ではわからないのでw

新品&洗濯したてより、1~2日たった方が落ち着きませんか?
そんなこんなで14年です・・・長い付き合いだ。


じゃじゃーん!
第2位!
数々の音楽を奏でてきました。
5CD5MDコンポ 15年

高校入学の時に貯めまくったお年玉で買ったコンポ。
今もあります。現役です。当時10万くらいしたんだけど欲しくって・・・
今の稼働率は大して高くないですが、まだ大事に持ってますw


そしてついに。
第1位!

ばばばばーん
バスタオル。16年。

なぜバスタオル。消耗品じゃないの?って感じじゃないですか?
自分でも意味分かりません。
スヌーピー柄のバスタオル。
全然手放せません。今もハラに乗ってます。
洗濯しよう・・・w



自分の物持ちランキングは 『スキー用品』 『布』 『電化製品』 が多かったです。
日本製は高品質。コレが言いたかったんですよ(ぇ
みなさんの物持ちランキングはどうでしたか?
思い出して書いてる時、結構懐かしくって耽ってました。
ウンウン。
冷蔵庫から賞味期限2年切れのタマゴが出てきたこと(すいません。すいません。
電子ジャーから紫のコメが出てきたこと(すいません。忘れてました。
レンジから財布がでてきたこと(すいません。酔ってました。
コンポからエビ煎餅が出てきたこと(友達のいたずら
冬道でスタックしてウェア着て一夜を過ごしたこと(結構命の危険

良い思い出だ。
それではまた!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

最後まで読んでないです!
そんな暇人じゃないです!

紫の米ってところに一番惹かれてなんかないです!


そのうちニケさんの部屋にあるような食品とか出てきそうですよね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

わてくしの1位は
スキー板 サロモン
ブーツ ラング でした。
当時、結構な値段だったと思うので
今でも現役で使えますね。
新しいの持ってるけどね・・・・

No title

二人ともさらりす大好きっとカキカキ
プロフィール

sararisu

Author:sararisu
ゲーム:コルム
キャラ:陸専用さらりす
職業:ソーサレス
Lv:201
おきに:ぼーっとする。
性別:男

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
