スポンサーサイト


コルム67ヶ月

プレミアムチケットのところには67ヶ月とありました。
マイレ投入額は655500円
月1万円というペースでしょうか。

実際には学生時代はほぼ無課金で、
社会人になってからGDの養命と天秤少し。
後期にはクレカイベなどのイベントでチャージしてました。

別に多いとも少ないとも思っていません。
これが自分がコルムに掛けたお金です。

まあ。こんなもんです。
ソコソコ装備も揃い、レベルも201になれました。
結構満足してます。


サブはいろいろです。
細かいのは忘れましたが、
ソサ201 現役
サマナ127 削除
プリ110 削除
プリ90 現役
プリ137 現役
レン134 現役
AC110 削除
よくまあ育てたこと・・・



以下は現在の感想を思うまま乱文で書きました。

①運営移管
ということで、少なからず変化を迎えるコルムですが、
GMO時代より良くなるのではないか。という希望的な観測。
一方でNDoorsの方が評判悪いから悪くなる。
また、少しやってすぐ終わるのではないか。
といろいろ予測する方がいますが。

なってみないとわからないよね?w

につきます。

従来のものがレアになって高騰したり、またはもっと高性能なものが出て下落したり。
少なからず 損をした! と騒ぐ人が出るでしょう。
これも結局

なってみないとわからないよね?w

ということです。残った人で楽しみましょう^^


②5周年イベント
しょぼかったですね。
アイテム支給ではなく、3日間限定開催。
ちょっと用事があって参加できなかった人が少なからずいるでしょうに。


③詐欺的マイレージ売り出し
さらに愚痴になってしまいますが、勲章をマギックチェンジという名で売り出しておいて、
そのエサとなった栄光装備を一部交換で済ませたことについて、非常に不誠実だと思いますね。
自分は投入しなかったですが、怒りを覚えます。
ほぼ詐欺ですよ!と。

最後の売り出しもひどかったですね。
使いきりのためのお手伝いという1200円もする5Nリキッドww
あれは爆笑しちゃいました。
使いきりをお手伝いするなら、①少し安価で。②もっとポイント数の少ないアイテムを。③少しくらい記念になりそうなアイテムを。と思ったのですが。ヒネリも何もない安直でおばかな・・・
そんなことができてりゃこんな状況にはならなかったのでしょうがw


④ハッキング対応
またハッキング(継続中)の対応も悪かったですね。
当初なにも報告もなくだんまり。
次にHPに掲載された文書は、ハッキングされたのはユーザーのせいという責任転嫁。
最後はようやく対処する場面も見られたものの、遅い作業。
復旧作業が遅いせいで、結局装備が複製されるという自体を丸放置。
まずいことだらけです。ほめるところが皆無でした。
ラージアイテムの移動禁止措置や、サービス一旦停止で食い止められたはずのハッキング被害。
上げたらキリがないですね。



まあイロイロですが、もろもろのことから。
今後の人生でGMOと佐川急便について、
自分個人の判断で選択する場合上記2社への利益になることは確実に回避していきたいと思います。おわり。

※佐川は昔軽く車で接触したら脅迫されたことがありました。
2回ほど事務所に呼び出されて、説教&脅迫。

保険屋に損害状況を確認してもらったところ、
佐川側の損害は実は0。でした。という報告以降黙りましたw
以降郵送はすべて佐川は却下。ヤマトか郵便にしてます。
会社の佐川の送り状も定期的にゴミ箱へポイしてますww
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sararisu

Author:sararisu
ゲーム:コルム
キャラ:陸専用さらりす
職業:ソーサレス
Lv:201
おきに:ぼーっとする。
性別:男

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
