スポンサーサイト


そういえば

つい一月までですが。装備に変化がありました。

mana10

2chの人の書き込みでは5Gフル10なんてみんな不正強化だ!
なんて人いましたけど。
特別課金額が大きいわけでもなく。
廃人でもなく(学生の頃は廃でしたw)
ボス狩りできなくても。

5Gフル10揃うんですね。

S2+7を買って同時に強化したやつは8であっさり燃えましたw
やっぱり自分で7まで強化しないとだめですねw


装備の変遷を少し思い出してメモしたいと思います。
興味ねーよ!って人はスルーしてくださいませ^^

サブのプリで砦で少し稼がせてもらってた時ですね。
ちょうど古代クエが実装された頃。砦のお金でカニと天秤を買い漁り、強化の日々・・・

なんやかんや妥協強化ではありますが古代装備が揃いました。

そこからですね。マナーの強化を始めたのは。
余った手1こ、腰、足で何か作ろうと思ったのですが。
マナーとセクロ。選んだのはマナーでした。
なぜかって?鎧がかわいいから(*´ェ`*)

<マナー足>
マナー足は製造しました。2回目かな?で結構あっさり成功♪
そんでもってマナー足を強化しだしました。
これまた妥協強化でエディはα移動数枚とノーマル移動エディwww
当時(今もある程度)移動速度重要!という説を唱えていたので移動エディでの強化は後悔してません><w
αはそうでもなかったけれど、ノーマルががんばってくれて結局移動108なんて素敵補正ヽ( ´¬`)ノ
7になるまでは覚えてないですが、1発成功でした。

<マナー手>
足が成功して調子に乗り、マナー手を製造! これも2回目かな?で成功しました♪
まだ砦で食えてたので、資金をすべてつぎ込み手を強化!
食えると言っても、それほど資金に余裕はありません><
この頃ツンsジャキsのコンビが強くて・・・
3回に1回勝てればOKくらいでした。スキルレベル高すぎ・・・
4まで元素γでガンバリましたが、これまた資金面での栄光で妥協しました。
なんと選択したエディはαINTwww さらには6→7は20%TN!!w
当時スロットがまだ人気だったのか、αINTエディは安かった記憶があります。
そんなこんなでINT32 SP311 元素10なんて不思議なコテができました。
まあ、これもなんだかんだ一発で10になってくれました。
この頃からさらりすが提唱する『さらりす的オカルト強化術』を信仰するようになりましたw
今のところ2/2 で 100%♪

<マナー腰>
当時も結構レアでしたが、最後のつもりで全財産叩いて買いました!(素材
とやっぱりなぜか2回目で成功w 2回目がいいの?ρ(-ω-、)?
この頃かなり勝率が低く資金難もいいところ・・・
また、これが最後!と思うと気持ちは焦るもの。早く成功させたい。とw
なので補正はまれに見る気色悪さww
EGO22 SP7% 移動速度19 全ステ2 HP%6
なんと浮気な補正!どれとしてモノにならない低補正の集合体。
これがハッキングされて流出して(るな。タブン)たら、一発でばれます。
買った人。露天に並べた瞬間転売者の汚名を着ることでしょう・・・

あ。そしてこれも一発で10に♪ 詳しくはのうみそぐるぐる(旧)を掘り起こすと載ってるはず。

そしてここに、目標にしていた古代+マナー3セットが完成しました。
うれしさのあまりブログで結構うっとおしい記事があるはずですw

ひと段落ついたのでこれでしばらく過ごしてましたが。
ある時思い出してしまったのです。

『鎧がかわいい!』

<マナー鎧>
今も完全に完成はしていない(今はS+1なので)ですが、
製造は力の限りしました。
覚えているだけで10回くらいしたでしょうか・・・
当時10回マナー鎧の製造するのは結構きつかったです><

結果できたのはS+1鎧2個 orz
1個は速攻露天で売りました・・・
2個目は10回目の製造でできた(?)もので、なんか売る気もせずしばらくファニーだったんですが、
なにを思ったか『初期補正のみでも10がほしい!』とか思った第3人格さらりすがシャウトです。

そしてTN20%で7まで強化し、NN30%で10へ!
やっぱり1回なんですね^w^
『さらりす的オカルト』本にして売り出そうかなw

ですがここで問題が発生!
なんたって弱い!!!
スキルは確かにパッシブが1あがりましたが、
全ステが下がります・・・
元素確保のためにアンシーにすると物理が乙です・・・
物理確保しようと思うと元素が乙です・・・

まあ、いつだか妄想した記事で分かっていたことではあるんですが。やっぱり・・・弱いw
と、しばらくファニーだったんですが、たまたま元素マナー手10が露天に!
有り金叩いて購入しました。

結果元素は解決され、物理も当時出だしたモノアイ(自作。2ch叩かれ済み)でなんとなく60台まで復活し、砦でのウマウマ生活がスタートです。

鎧成功しててよかったヽ( ´¬`)ノ

<マナー頭>
鎧も難関で、しかも初期補正S+1というorz
ですがマナー頭もかなりてこずりました。
まず製造で12個ほど燃え。結局成功せず・・・
完成品をマミーなワイフさんに売って頂きました><アリデス!!

やっと手に入れたマナー頭。可愛くない訳がありません。
大事に。大事に育てました。
もちろnLvSPです。+5まではなんと失敗無しストレートで成功しましたが、
その後がダメダメ・・・計14~15回挑戦したでしょうか。+6にしかなりませんでした。
そこで資金が底を突き。仕方ないのでNN30%です(ぇ
もうやけくそでした(ノω・、) ウゥ・・・

製造・強化で結局40G↑燃えたでしょうかね・・・
悪夢だわ(´・ω・`)

まあでも10になりさえすれば!!
と続けてNN30%で
ポチ・・・・・
ポチ・・・・
ポチ・・・

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

というわけです。
地道に積み重ねてきてついに10フルです。
同じ頃201にもなり。かなりの達成感でした。

ある意味クリアです。
そこでどこかであきのあしおとさんがステ晒してたので自分も晒してみようと思います。
メテオのころのINTのまま+k異界なのでINT振らないとSPがきついということでSP多めです。
201mana10

Lv回避は35しかありません・・・
全元素は48しかありません・・・
Defは確か1200くらいだったと思います・・・
火力は上がりました。HPも大分増えたと思います。LFすれば12kくらい?
ですが結局旗、ドプ、センス、%カプ飲んだ人が強いですww
今でも青カプで頑張ってるさらりす。HP増えても回復しないので意味ないですw
それこそ一発屋。
でもメゲマセン。強くなんてないけどがんばりますとも!
鯖間は詳細不明なのでしばらく自重。出るなら%カプ薬漬けで頑張りますとも。
2chでなんで出てるの?とか叩かれそうですがww

ついでに。今後ほしいものとしては
A+1手10(+4
ピュアクリ(現借
7s(現借
カドゥ+10(箱
ラー+10(影も形も・・

と最強目指すと切がないですorz
一般的?な課金しかしてないので、これ以上は厳しいです。
これからはまったりまったり過ごしていきます。
コルムサービス終了の時まで(*´σー`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sararisu

Author:sararisu
ゲーム:コルム
キャラ:陸専用さらりす
職業:ソーサレス
Lv:201
おきに:ぼーっとする。
性別:男

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
